2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017年09月25日(月)

ケツの正しい水のやり方

調べました

水遣り月1、というのはあてにならない

正しくはケツ本植の様子見て水遣りする、とのこと

高温多湿にこれでもかというくらい弱えぇので
梅雨〜夏は断水
したのにお亡くなりが出た

・真夏の直射日光に当てた
・日当たらないのに雨吹き込むとこに置いた

これが失敗の原因

ケツがシワシワしてきたら水遣り、がいいそうです

もちろん個性があります
ぐんぐん育つ者、変わりばえしない者、亡くなる者

スポイトでピンポイントであげようかしら

むちっむちのぷりっぷりのケツがいるのですけど
できればみんなそんな感じに育てたいですね!


リトープスもろハマる
亡くなったケツの為に慰霊碑でも建てましょうかね



またケツ欲しくなってきた
22:41  |  思い語  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |