2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017年10月08日(日)

少し動けた日

昨日のカネ騒動から1日…

今日はなんとか動けました
資源ごみ出せた(戸別回収)

戸別回収にかなり昔からなってるんだからさ、前のゴミ収集所の看板撤去した方がいいと思う
黒いゴミ袋懐かしいよね
バラバラ死体入れしか使い道思いつかぬ
出して恥ずかしいものは許して欲しいよね
着古したおぱんとぅとかお色気漫画の下書きとか

レジ袋有料とはいえど新たにゴミ袋買うよりは安いからそんな痛手ではない
15リットル猫砂入るエコバッグなんてあるか?

つまり店のレジ袋制作代節約と見る。

☆☆☆☆

溜まってた段ボールもまとめてすぐ出せる状態に。
動けるうちにやることやっとかないとね

殆どがアマゾン箱です
人1人入れそうなのから小物入れに良さげなのまで

世の中には
かわいい猫様用段ボールが売ってますが
ウチの毛玉様は犬並みに遊ぶのですぐボロくなります勿体無いです
なのでアマゾン箱で充分です

多肉いっぱい買ってきた時に店のおじさんが気を利かせて入れてくれたミニ段ボール
毛玉様にちょうどいいサイズ
(どうでもいいけど網戸のゴム)

新しいおケツちゃん入ってないかな

☆☆☆☆

久しぶりのお庭
終わりの菊をカット。
根元から新しいのがチミチミ
トレニアに青虫【小】いたのでプチ。

そろそろぱんずぃーが入って来そうです
秋〜翌年初夏まで楽しめるよ!

オレに召使いがいたらなぁ
ホムセンまでクルマ(ファミリーワゴン)飛ばして貰ってわんさか苗買うのになあ

しかし半泣きになりながら水分たっぷりの苗を持ち帰るのも味があるかもしれない

♪今の人々はこう語る
彼女はまさに苗の娘
(by鏡音さん)

去年ぱんずぃーのこぼれ種からビオラが出て来てかわいい

☆☆☆☆

艦これ

秋刀魚2匹取れたよ
あと何匹取ればいいんだろう

やっぱ弓道部(空母)は強いね
資源食うけど

演習はなるべく弓道部のいないチームを選んでます
勝たせてくれ


出番のない長門さん

☆☆☆☆

ぺるさん、こんなとこでモデルしてやがった

一時的20171008

※動物病院で失敬して来たパンフ
21:36  |  思い語  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |